フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

外食三昧な一日だった

以前から気になってたお店にランチへ行こうと歩いてたら謎の無人販売を発見!? 馬肉の無人販売って聞いたことがないような。。。 ランチをする店へ到着。 去年、元々ブティックだった建物にイタリア料理の店が移転していて気になっていたのです。 前菜のしっ…

【2023】2月まとめ

アップデート ユニクロのヒートテックソックスを買い替えた 半年ぶりに美容院に行って、カットカラーをした(2/28) 買ってよかったもの funbo-oyado.hatenablog.com アーティストデート 初めて巻寿司を作ってみた。 funbo-oyado.hatenablog.com どんどんハ…

続co+feさんのアルミプレート

funbo-oyado.hatenablog.com 今回は小皿タイプのものをGET。 食器にもアクセサリートレイにもさまざまなものと合わせやすいです。 去年母からもらったアデリアレトロのグラスと組み合わせてみたらドンピシャでした。暖かくなったらこれでメロンクリームソー…

朝はハワイアン、夜はハンモックな日

朝は近所のハワイアンカフェでモーニングを食べ、 夜はリニューアルした銭湯の岩盤浴の休憩スペースのハンモックでまったりないい一日にだった。

日本人のDNAが騒ぎ出す!巻き寿司を作るの巻〜

恵方巻きを食べ損ねた反動か?又は、日本人のDNAが騒ぎ出すのか? 巻き寿司を急につくりたくなって、海苔を購入し、実際に巻き寿司を巻いてる動画をみたり、酢飯について調べてみた。 cookpad.com 酢飯の酢と砂糖と塩の多さに心配になって来たが、実際に作っ…

世界の終わり、地球最後の日のような充実した1日だった

朝一でデザイン案を提出し、その後は夫婦仲良く雑用を済ませつつ、昼は鶴亀で全部のせラーメン・半チャーハン・餃子を食べ、 汁も全部飲み干した 夜はリニューアルした近所の銭湯へ行き、サウナでととのい、その後スシローでサ飯。完璧な1日だった。明日は地…

無印の「桜のクリームサンドクッキー」をリピ買い

去年、無印の桜スイーツを一通り食べたところ funbo-oyado.hatenablog.com 「桜のクリームサンドクッキー」が特においしかったので今年も購入。 無印で食べ物を買って食べるのって、プチ贅沢な気分を味わえるわ。 ブヒヒ… お題「大好きなおやつ」

年末年始に読んだ漫画

年末年始はアプリで漫画を読みまくっていた。 「HUNTER×HUNTER」(既刊37巻) 始まりは、Twitterとか他の漫画作品の中にも「HUNTER×HUNTER」のネタがしょっちゅう出てくるが(「HUNTER×HUNTER」は義務教育かよ)、「HUNTER×HUNTER」をまともに読んだことがない…

荒井良二「はっぴーなっつ」

かわいくてカラフルな季節の移ろいを感じる絵本でした。 なんか、心が洗われました。

プリンタの廃インク吸収パッド セルフ交換の巻

先日プリンタにこのようなメッセージが出て、 ついに使用不能 まだ、購入して4年も経ってないのに 寿命なのかとげっそり。インクも買い足したばかりなのに A3プリンタを使い続けて来たけど、今度はA4プリンタに買い替えて、A3の印刷が必要な時のみコンビニで…

マイナポイントがやっと付与された!

楽天カードでマイナポイントを申し込んだけど、ポイントの付与が心配になるくらい遅かったけど、無事もらえてよかったわ。

co+feさんのアルミプレートをGETしました

素材がアルミで割れる心配がないので、思い切って購入してみました。 普通のりんごを このお皿に乗せるだけで、ハイソになります✨ お題「これ買いました」 関連記事 funbo-oyado.hatenablog.com funbo-oyado.hatenablog.com funbo-oyado.hatenablog.com

「パンと庭」へ行ってきました🥐

タチヤの近くの以前から気になってた、「パンと庭」さんへ行ってきました。 築100年の古民家を改装したパン屋さん。 店内でカレーパンとホットドッグとマサラチャイを食べ、メロンパンとあんぱんはテイクアウト。 温かい季節になったらぜひ外で食べたいです…

いただきものの「猫チョコ」

年末からヒロシが熱いっ!

ヒロシさんは最近はキャンプで話題の方ですが、個人的には内向型の生存戦略とか、 ひとりで生きていく 作者:ヒロシ 廣済堂出版 Amazon 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける 作者:ヒロシ 講談社 Amazon 猫のあっちゃんと偏愛にまみれた暮らしに…

お土産「苺のワルツ」

夫が出張土産に 「苺のワルツ」を買ってきてくれました。

初詣2023@お千代保稲荷

空いてそうな時期を狙い、今朝は3年ぶりにお千代保稲荷に行ってきました。 貝みたいなマークが気になる。 ※追記 irohakamon.com 玉・宝珠に由来する家紋でした。 どて煮と草餅(写真なし)は定番。 出汁の自販機!?

元旦から映画「スラムダンク」を観て胸熱の巻

夫婦仲良く元旦から映画「スラムダンク」を観に行ってきました! 山王戦の結果がわかってるのに、息が止まるような没入感でした。 帰りの車の中では、YouTubeのアニメのサントラを流してエモかったです。

はてなブログ復活の巻

ここ数年はWordPressやnoteに記事をUPしてましたが、ラフに書き散らしやすいのはやはり「はてなブログ」な気がするのでここで書き捨てる習慣をつけます。 神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 作者:フミコフミオ KADOKAWA Amazon

gotoクーポンでうなぎをGET

夫が出張でgotoクーポンをgetし、それでうなぎを買ってくれました。

図書館と岩盤浴の日

実家でアフターヌーンティーの巻

サンドイッチはこちらで作成。 アフターヌーンティースタンドはニトリで購入したものを持参。 関連記事 funbo-oyado.hatenablog.com

お土産バブルな日

朝は昨夜の夫の出張土産を食べ、 夜も夫からお土産スイーツをもらった。

インド映画「RRR」

前作「バーフバリ」が好きすぎて、夫婦ワクワクしながら観に行ってきた。 3時間があっという間だった。

紙袋に入るなっちゃん

実家にて、 カゴにも入るなっちゃん。

最近、我が家でナビィのパンが流行っている

自炊

袋麺の焼きそばって、たまに食べるとうますぎてヤバい。 デザートはいただきもののメロン。 夕飯はいただきものの夏野菜を使った料理。 私にしては、しっかりと自炊した1日だった。

【ららぽーと】ランチしたり、器を購入したり

車の洗浄液がなくなってたので補充し、 ららぽーとへ。夫が床屋へ行っている間ふらふらしていたところ陶器市を発見。 どんぶりと 小皿を購入。 その後、夫と合流し、 ランチを食べました。

母の日のプレゼント

義母にはカーネーションの鉢、母にはマリメッコの靴下をプレゼントしました。

【無印良品】桜スイーツ

我が家に春がやってきた 桜のクリームサンドが特においしかった