フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

ふかふか、あったかいこたつカバー

こたつを出して、カバーを新調したら
 
f:id:funbo-oyado:20151210183249j:image
 
もう、気持ち良すぎてやばいフンボです。
 
部屋のすっきり感がなくなるのに抵抗があり、
なかなかこたつを出さなかったのですが、
先日寒すぎて風邪をひいてしまいました。
 
それで、こたつを出して以前から気になっていた、こたつカバーを買いました。

 実物はショップの写真より少し色が暗くて、けっこう厚みがあります。

前のシーズンまでは、下の写真のピンクのこたつカバーを使っていました。

f:id:funbo-oyado:20151207114542j:image

新生活を始めた時に適当に買ったもので、フリースの生地が薄くて表面が毛羽立ち、カバーの面積が少なく、隙間風が入ってきてあまり暖かくありませんでした。

 
それで、新しいカバーをこのカバーの上にかけて下のマットは処分して、
ふかふか、あたたかく、とても気持ち良く過ごしています。