フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

断捨離・ミニマムな暮らしで夢を叶える

フンボは、デザイン系専門学校卒業の在宅デザイナーで、たま〜にイラストの仕事もしてる。

高校の頃、本当はデッサン教室に通って美大を受験したかったのだが、家庭の事情で叶わなく、奨学金を借りて専門学校に進んだのだ。
 
専門学校は楽しかったし、学ぶことや収穫もたくさんあったのだが、実技なしで入学したことや元々の画力がないことで、未だにラフやイラストに自信が持てないのが悩ましい。(今まで、これでなんとか仕事になってるのが奇跡)
 
だから常に心の奥底にデッサン教室への憧れがあった。
 
最近になって、日頃の断捨離・ミニマム・引き寄せ生活のおかげか、お金が貯まり、うじうじするより、精神衛生的にもいいし、今からでもデッサン教室に行けばいいと思えてきたのだ。
 
てことで、先日デッサン体験に行ってきた!
 
美術受験の高校生に混ざって、イーゼルでデッサンをする初めての体験!
 
すごく下手な出来だったけど、頭が空っぽになって心地よくて楽しかったです。
 
モチベーションを上げるために、持って帰ってきた、下手すぎるデッサンを壁に貼って置きました。
 
 f:id:funbo-oyado:20151231135453j:image
 
来年はデッサン、画力向上を目指します!
 
それでは、良いお年を
 
f:id:funbo-oyado:20151230012342j:image
 
フンボのお宿より
 
 
 
 

フンボのやる気に火をつけた2冊の本↓

アジカン謎解きはディナーのあとでなどでお馴染みのイラストレーター中村さんのTwitterのイラスト講座が今年ついに書籍化しました。
イラストレーターの業界をよくするために価格がなんと850円!

 

デッサンさっぱりな人間としては、デッサンは写真の模写とは違うことや見たまま、そのままを描かないなど目から鱗な内容ばかりでした。
タイプ別の画力アップ法など、とてもわかりやすかったです。

 

欲しい美術系の本↓

DSでも絵のトレーニングができるみたいです↓