フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

フリル・メルカリで不用品を処分してみた

以前からヤフオクやフリマアプリに興味があったのですが、

登録や商品のアップや連絡などが面倒な印象があり、使ったことがありませんでした。

f:id:funbo-oyado:20151231174359j:image 

最近は、日々の断捨離・ミニマム化で、処分するものがないような気がしていたのですが、

最近このアプリの効果なのか、

「愛着があるけれど不要なもの、着てないもの、似合わないもの」がはっきりとわかりました。
 
しかし、厳選されたワードローブの処分は、ゴミやリサイクルショップに出しづらく困っていました。
 
それで、ふと、ただしまい込むのではなく、フリマアプリにアップして、売れたら処分しやすいかもと、試しにフリマアプリ「メルカリ」と「フリル」に登録してみました。
 

会員登録時に招待コード【WJPPQY】を入れると、お互いに300円分のポイントがもらえます^^

会員登録時に招待コード【1iEbu】 を入れると、お互いに300円分のポイントがもらえます^^
 
フリマアプリは、最初から最後までスマホで気軽にでき、試しに出品したコートとワンピースが2点とも1週間以内に取引を完了することができました。
 
コメントの返し方やコツなどは、ユーザーさんが多いので、調べれば簡単に出てくるので助かりました。
 
購入者さんから、気に入っていただいたとのコメントもいただき、不用品の処分も出来本当によかったです。
 
f:id:funbo-oyado:20151231174413j:image