
フンボのお宿

一攫千金狙ってます

ジャックハム本「人体のデッサン技法」上半期までに全120ページ模写【7ページ目】

先日、図書館で、絵描きのバイブと噂のジャックハムの「人体のデッサン技法」を借りてきました。全ページ模写をしようとしていたのですが…

f:id:funbo-oyado:20160326125510j:image

 どのページも内容が濃厚で、どこから手をつければ良いのやら、と積読していました。

f:id:funbo-oyado:20160326131056j:image
 
f:id:funbo-oyado:20160326131101j:image
 
このままではいかんと、とりあえず、手のデッサンをしようとしてたので、手の描き方のページを模写してみました。
 
f:id:funbo-oyado:20160326125605j:image
 
すごく雑ですが、完璧を目指すと終わりが見えなさそうなので、まずは上半期までに全120ページ模写に取り組むことを目指そうと思います。
 
これが出来たら、ルーミスの「やさしい人物画」や「アーティストのための美術解剖学」の模写にも挑戦したいと思います。