フンボのお宿

一攫千金狙ってます

【2016 引き寄せたこと】11月

体験・アーティストデート

  • 夕食後、夫とちょくちょくウォーキングするようになった
  • セリアでランチクロスを買ってみたf:id:funbo-oyado:20161201213241j:image
  • ブタミトンを買ってみた(レオンでジャンレノがはめて、泣きそうなマチルダを笑顔にしてたアレ。マチルダのチョーカーも買いそうになったけど、理性で抑えた)
  • 覚王山(揚輝荘のガイドさんの話がおもしろかった)
  • 年内に近所の図書館やカフェでアーティストデートをやる予定
  • ソフトバンクのスーパーフライデー

シンクロ

  • ダイエッターの夫の要望で夕飯は炭水化物なし生活になり、毎日鍋ですごく楽
  • 以前から気になっていた、SNS改名をしてみた
  • 久々のBBQにお呼ばれ
  • まさかのflash復活!!animate ccを勉強しよう!(キャラクターとかを楽しく動かしたい)
  • いつもツタヤで貸し出し中だった漫画がやっと借りれた
  • 前から欲しかったデスク用のトレーをダイソーでGET
  • よく手に取る本が気づいたら、海野弘さんの本だった
  • 年末だからか、しばらく連絡を取ってなかった友人・知人から連絡が来たり集まったりした
  • 読み終えて処分しようとしていた「神のごときミケランジェロさん」を寄付しいたら、喜んでもらえてよかった

創造性・発見

  • 作るものがかっちり収まりすぎているかも?
  • 名言・格言を絵に取り入れてみてはどうだろうか?
  • 先生に柿のデッサンを褒められてうれしかった
  • 今年こそ年賀状を描く?
  • ソンバーユデビュー
  • モザイクタイル・ミュージアム(気になった)
  • インスピレーションを得る方法
  • モレスキン気になった
  • たまには模写もいいのかも(特にビアズリーサロメ)
  • 瞑想やシエスタをいい具合に取り入れたい
  • メンタルリハーサル法も実践したい
  • 空白の法則から学び、できるだけ不用品を売らないで処分
  • シンプルライフに染まったと思ってたけど、心のそこにまだバロック趣味が残っていた

読んだ本

  • 運命が変わる“プチ改名”
  • ヨーロッパの装飾と文様
  • 新構成学
  • ヨハネス・イッテン色彩論
  • 考具
  • Blance in Design
  • スティーブズ(5)
  • イノサン・ルージュ(2,3)
  • へうげもの(22)
  • ソース
  • おちゃめな老後
  • なるほどデザイン
  • 7日間でマスターするレイアウト基礎講座
  • Aquirax Contact
  • 潜在意識が答えを知っている!

買った本

  • 人体のデッサン技法
  • ずっとやりたかったことを、やりなさい。(2)

f:id:funbo-oyado:20161201220822j:image

f:id:funbo-oyado:20161201213454j:image

おNewのマフラーでぬくぬくマオ