フンボのお宿

一攫千金狙ってます

【2017 モーニングページ振り返り】3・4月

体験・アーティストデート

f:id:funbo-oyado:20170330172503j:plain

f:id:funbo-oyado:20170330172505j:plain

f:id:funbo-oyado:20170522162415j:imagef:id:funbo-oyado:20170522162426j:image

シンクロ

  • 取引先の付き合いで、すごく久しぶりに女子会に参加した
  • 税理士さんのおかげで、無事青色申告ができて還付金をもらえることになった
  • 新年の目標、家族で力を合わせて仕事を受けることが達成された(主人にも慣例で制作依頼をいただきお客さんにすごく喜んでもらえた)
  • 賃貸の上の階が空っぽになった
  • お世話になっている、映像制作会社の方々と飲み会

 f:id:funbo-oyado:20170522162918j:image

創造性・発見

  • デッサン1枚、模写1枚
  • チラシ・ポスター2件入稿・納品
  • WEBサイト1件納品
  • チラシ・ポスター1件制作
  • 社長に困ったクライアントにフォローを入れてもらえた
  • E協会案件が無事終わり、委員長さんに感謝していただいた
  • セミナーに初めて行ってみたが、あまり効果がなく、すごく落ち込んでいた時に主人の言葉にはっとした
  • 年度末お疲れさま食事会
  • 今まで接点のなかった、ベテランデザイナーさんにデザインを見てもらった
  • 今までおざなりにしていた制作費の基準について、徹底的に調べた
  • 人の時間を奪う人、制作費をきちんと払わない人には気をつけよう。制作費、特急料金、スケジュールの説明をしっかりする。
  • 無駄な打ち合わせ会議は避けたい
  • 固い制作案件の見積書、契約書、請求書の対応を覚えた

f:id:funbo-oyado:20170522162155j:imagef:id:funbo-oyado:20170522162324j:image

f:id:funbo-oyado:20170522162455j:imagef:id:funbo-oyado:20170522162507j:image

読んだ本

 f:id:funbo-oyado:20170522160648j:imagef:id:funbo-oyado:20170522160651j:imagef:id:funbo-oyado:20170522160654j:imagef:id:funbo-oyado:20170522160748j:image