フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

ストーブ買い換えと絵本

年末にリビング用のストーブ(もち焼きストーブは主人の書斎用)が壊れたので、主人が新しいストーブを買ってきた。

f:id:funbo-oyado:20180116171703j:image

個人的には物は少ない方がいいし、ないならないでいいかもと思ってたけど、

やはりストーブはあった方がいいわ〜。エアコンをつけるとブレーカーが落ちるし、なんと言ってもあったかい^ ^

フンボの理想のストーブはアラジン♪f:id:funbo-oyado:20180116214424j:image

さらに理想を言うと、老後は暖炉の前でロッキングチェアーに座り、膝に猫を乗せてのんびり過ごしたい。

 

昨日読んだ「2ひきのねこ」

f:id:funbo-oyado:20180116205638j:image

宇野亞喜良さんの新作絵本、素敵だなぁと手にとったのですが、多頭飼いあるあると言うか、マオのことを思い出して泣けてきた。

f:id:funbo-oyado:20180116205643j:image

装丁も美しいです。

f:id:funbo-oyado:20180124205726j:imagef:id:funbo-oyado:20180124205750j:image