フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離・ミニマムな暮らしで夢を叶える

フンボは、デザイン系専門学校卒業の在宅デザイナーで、たま〜にイラストの仕事もしてる。 高校の頃、本当はデッサン教室に通って美大を受験したかったのだが、家庭の事情で叶わなく、奨学金を借りて専門学校に進んだのだ。 専門学校は楽しかったし、学ぶこ…

フリル・メルカリで不用品を処分してみた

以前からヤフオクやフリマアプリに興味があったのですが、 登録や商品のアップや連絡などが面倒な印象があり、使ったことがありませんでした。 最近は、日々の断捨離・ミニマム化で、処分するものがないような気がしていたのですが、 最近このアプリの効果な…

【TSUTAYAのコミックレンタル】今年おもしろかった漫画ベスト3

TSUTAYAで借りた映画・漫画などの感想を書くと、お米が貰えるキャンペーンがあり、さっそくいただきました^ ^ ということで、このブログで個人的に今年おもしろかった漫画ベスト3を発表していきます♪ アオイホノオ 大阪芸大で初期ガイナックスメンバーの庵野…

最近読んだ本〜

「絵はすぐに上手くならない」デッサンさっぱりな人間としては、デッサンは写真の模写とは違うことや見たまま、そのままを描かないなど目から鱗な内容ばかりでした。タイプ別の画力アップ法など、とてもわかりやすかったです。

アプリでコーデ⑤〜寒いけど好きな服を着て、外へ出よう〜

毎度おなじみ、アプリでコーデ・シーリーズ↓ アプリでワードローブのミニマム化を目指す アプリでコーデ①〜秋編〜 アプリでコーデ②〜妄想編〜 アプリでコーデ③〜趣味とかモテ編〜 アプリでコーデ④~コートの季節!~ 先日、お題コーデのページをふと見たら、以…

星の王子さま

今年も高島屋のクリスマスディスプレイかわいかった! これはチョコ

ふかふか、あったかいこたつカバー

こたつを出して、カバーを新調したら もう、気持ち良すぎてやばいフンボです。 部屋のすっきり感がなくなるのに抵抗があり、 なかなかこたつを出さなかったのですが、 先日寒すぎて風邪をひいてしまいました。 それで、こたつを出して以前から気になっていた…

アプリでコーデ④~コートの季節!~

すっかり寒くなって、コートの季節になりましたね〜。 フンボは最近こたつを出して、 こたつカバーも新調して、 こたつにmacスタイルで、ぐだぐだです。 こたつ布団 正方形 こたつ掛け布団 コンパクト コタツ布団 薄掛け ふかふか フリース チェック ...価格…