フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

2011-01-01から1年間の記事一覧

浅井健一 絵本「Let's Study」出版記念Exhibition & Sexy Stones

浅井健一 絵本「Let's Study」出版記念Exhibition & Sexy Stones パルコギャラリーに行って来た〜♪「Jet Milk Hill to Sherbet Street展」が懐かしい。 あの頃はまだ学生で、学校帰りに好き過ぎて2回も観に行ってた。そして、またもやベンジーの繊細でかわい…

SHERBETS HEART BREAK TOUR

先日(7月11日)シャーベッツの“HEART BREAK TOUR”に行って来た。 行くまでのくだり(あらすじ)はこちら。2列目のセンターで、ベンジーとか福士さん(さりげにタンバリン叩く姿がチャーミング)とかめっちゃ近かった〜 ハイスクール、アンドロイドルーシー…

野川 長野まゆみ

夏休みの課題図書の紹介に長野まゆみの「野川」が載っていて、 懐かしくなってきてさっそく読んだ。 昔から作者のファンで近年読んでなかったけど、久しぶりに読んだらよかった。 宮沢賢治×森茉莉を彷彿させる、少年と自然の描写が生き生きとした美しい文体…

猫的ビフォーアフター

我が家のマオとルビは、家に来てもう11年と10年。一緒にすくすく育ちました 月日が経つのは早いなぁ〜と思うし、さりげに奴らは年齢不詳っていうか、アンチエイジングだそれでわ、2匹の成長ぶりをあらためて見てみようマオ的ビフォーアフター家に来た日。あ…

昭和レトロな扇風機

今年も大活躍!! 昭和レトロな扇風機 私が生まれる前から家にあって 年期入ってますが、まだまだ現役です。 夏は、お風呂上がりにこれで髪を乾かして寝ます。

カメ猫

小窓

小窓は、こんな感じ。 天使、薔薇、蝶のモチーフが好きです。

棚を白く

近所の雑貨屋(Sunday Mama)で買った棚を白く塗ってもらいました 買った時は何も加工してないウッディ〜な感じだったけれど、白く塗ると部屋や壁とのマッチ感が全然違う