フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

日本人のDNAが騒ぎ出す!巻き寿司を作るの巻〜

恵方巻きを食べ損ねた反動か?又は、日本人のDNAが騒ぎ出すのか?

巻き寿司を急につくりたくなって、海苔を購入し、実際に巻き寿司を巻いてる動画をみたり、酢飯について調べてみた。

cookpad.com

酢飯の酢と砂糖と塩の多さに心配になって来たが、実際に作って食べると全然どぎつくなく軽やかな味。

f:id:funbo-oyado:20230210160351j:image

米と具材を海苔で巻くだけで祝祭感が出る。

これからは、サンドイッチやおにぎり感覚で普段から家にある素材でカジュアルにつくろう。あと、やっぱ巻きすはやっぱあった方がいいかも。

 

その後、デスクワークの疲れと米の食べ過ぎ、花粉によりグッタリしたのであった。

関連記事

funbo-oyado.hatenablog.com