フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023】2月まとめ

アップデート ユニクロのヒートテックソックスを買い替えた 半年ぶりに美容院に行って、カットカラーをした(2/28) 買ってよかったもの funbo-oyado.hatenablog.com アーティストデート 初めて巻寿司を作ってみた。 funbo-oyado.hatenablog.com どんどんハ…

続co+feさんのアルミプレート

funbo-oyado.hatenablog.com 今回は小皿タイプのものをGET。 食器にもアクセサリートレイにもさまざまなものと合わせやすいです。 去年母からもらったアデリアレトロのグラスと組み合わせてみたらドンピシャでした。暖かくなったらこれでメロンクリームソー…

朝はハワイアン、夜はハンモックな日

朝は近所のハワイアンカフェでモーニングを食べ、 夜はリニューアルした銭湯の岩盤浴の休憩スペースのハンモックでまったりないい一日にだった。

日本人のDNAが騒ぎ出す!巻き寿司を作るの巻〜

恵方巻きを食べ損ねた反動か?又は、日本人のDNAが騒ぎ出すのか? 巻き寿司を急につくりたくなって、海苔を購入し、実際に巻き寿司を巻いてる動画をみたり、酢飯について調べてみた。 cookpad.com 酢飯の酢と砂糖と塩の多さに心配になって来たが、実際に作っ…

世界の終わり、地球最後の日のような充実した1日だった

朝一でデザイン案を提出し、その後は夫婦仲良く雑用を済ませつつ、昼は鶴亀で全部のせラーメン・半チャーハン・餃子を食べ、 汁も全部飲み干した 夜はリニューアルした近所の銭湯へ行き、サウナでととのい、その後スシローでサ飯。完璧な1日だった。明日は地…

無印の「桜のクリームサンドクッキー」をリピ買い

去年、無印の桜スイーツを一通り食べたところ funbo-oyado.hatenablog.com 「桜のクリームサンドクッキー」が特においしかったので今年も購入。 無印で食べ物を買って食べるのって、プチ贅沢な気分を味わえるわ。 ブヒヒ… お題「大好きなおやつ」