フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016 捨てたもの】6月

6月に捨てたもの記録。記録忘れや数え方など適当ですが、だいたい25点くらい捨てました。 6/4 1点 掃除機 6/7 9点 バスタオル3枚 台所タオル2枚 フェイスタオル3枚 粗品フェイスタオル1枚 6/9 1点 iPhoneのカメラロール内の写真100枚くらい 6/17 1点 5年前、…

やっと借りれた本

フランス人は10着しか服を持たない ちなみに「フランス人は10着しか服を持たない」とは邦題で、原題は「私がマダム・シックから学んだこと」なので、実際は10着以上服を持ちつつ、ラグジュアリーな生活を提案する内容。当初タイトル詐欺かと思ってました…

【やりたいこと】今ある画材を使いこなしたい

数々の断捨離を潜り抜けてきた、今ある画材は、主に専門学校入学時に購入したもの。 アクリル絵の具 透明水彩→リアルな描写をしたい コピック カラーペン 色鉛筆→リアルな描写をしたい これと、画用紙とトレペもたくさんある

【やりたいこと】書道を習いたい

日々の暮らしに流されて、思いついたことやりたいことが浮かんでは消えていくので記録していきます。 最近、デッサンの次は書道を習おうと考えています。 動機は、 もともと字が汚いのがコンプレックス 学生時代はノートを人に見せたくなかった 子供の頃から…

かわいくて使いやすい♪macbookの周辺機器用「がま口ポーチ」

最近買ったがま口ポーチ。 macbookの周辺機器(HD、マウス、メモリー等)入れとして使ってます。 色はパープルを選びました。とてもかわいくて、お気に入りです^ ^ 開け閉めしやすく、けっこう収納力があります♪

女子力チャージ

日々、自宅で殺伐と仕事をしているので 最近は意識して女子力をチャージするようにしています。 シルクのナイトキャップ 髪がツヤツヤになると噂のナイトキャップ。かぶると、赤ずきんちゃんのおばあちゃんみたいになります。 シートマスク 今まで、めんどく…

【やりたいこと】漫画を描きたい〜子供の頃好きだったことを思い出す〜

日々の暮らしに流されて、思いついたことやりたいことが浮かんでは消えていくので記録していきます。 なんか最近、漫画が描きたいのです。 子供の頃フンボは漫画家になりたい時期がありました。 自由帳に描いたりして、楽しんでいましたが、 小学校3年生くら…