フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

年末年始に読んだ漫画

f:id:funbo-oyado:20230130124408j:image

年末年始はアプリで漫画を読みまくっていた。

HUNTER×HUNTER」(既刊37巻)

始まりは、Twitterとか他の漫画作品の中にも「HUNTER×HUNTER」のネタがしょっちゅう出てくるが(「HUNTER×HUNTER」は義務教育かよ)、「HUNTER×HUNTER」をまともに読んだことがないので、試しに読んでみようと近所の銭湯の岩盤浴のマンガコーナーで読んでいたのだが、1冊読むのに1時間くらいかかってしまい、どうしたものかと思っていたら、たまたまTwitter広告で漫画アプリでハンターハンターが一部無料のキャンペーンを見かけ、アプリで読み始めた。iPadiPhoneを駆使し、無課金で34巻まで読んだ。続きの35巻からは、電子書籍岩盤浴のマンガコーナーあたりで読もうと思う。

キメラアント編が特に神がかっていて、読了後は数日間ぼーとしていた。

 

ベルセルク(既刊41巻)

HUNTER×HUNTER」と同じアプリで「ベルセルク」もあったので、無課金で36巻まで読んだ。続きの37巻からは、「HUNTER×HUNTER」同様、電子書籍岩盤浴のマンガコーナーあたりで読もうと思う。

ガッツとグリフィスの関係って、まさにこのマークのようだと思ったわ。

 

シグルイ(全15巻)

別のアプリで以前から気になってた「シグルイ」を7巻まで読んだ。

ベルセルク」のガッツの人間離れした描写と並行して読んでいたので、逆に「シグルイ」の方がまともな剣士に見えた。

 

そして、現在はよしながふみさんの「大奥」を読んでいる。