フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

プリンタの廃インク吸収パッド セルフ交換の巻

先日プリンタにこのようなメッセージが出て、

f:id:funbo-oyado:20230127230150j:image

ついに使用不能💦

f:id:funbo-oyado:20230125155018j:image

まだ、購入して4年も経ってないのに

f:id:funbo-oyado:20230127225540j:image

寿命なのか🙀とげっそり。インクも買い足したばかりなのに💦

A3プリンタを使い続けて来たけど、今度はA4プリンタに買い替えて、A3の印刷が必要な時のみコンビニで印刷するかと思案していたところ、

夫が廃インク吸収パッドの交換をしてくれました。

Amazonで廃インクエラー解除のソフトも購入してました)

ありがたや〜

インクを吸ってずっしりと重くなった廃インク吸収パッド↓

f:id:funbo-oyado:20230127224924j:image

再利用は出来なさそうなので、とりあえずコットンパッドを入れておきました。

さらに、以前からブラックの出が悪かったので、カートリッジ型のクリーニング液も購入し、ヘッドクリーニングしたところ、無事復活しました。