フンボのお宿

フンボのお宿

自由帳。画像とテキストを書き捨てる習慣。脱ロム専。定点観測。

ルドルフとスノーホワイト

ルドルフとイッパイアッテナ」シリーズの、4作目が出てたことに気付き、図書館で借りらの巻。

1作目から25年以上経っているはずなのに、この話の中では2年半しか経っていないのがビックリでした。 
お馴染みの、ルドルフと熱い仲間たちのドタバタ人(猫!?)情劇といった感じで、ホントにおもしろくてあっという間に読破しました。

挿絵もユーモラスで魅力的。
新キャラの猫たちも続々と登場し、みんないい味だしてます。
特に、たまに乙女な、女番長のスノーホワイトが素敵。
「教養」と「仁義」のもとに、ルドルフたちの成長、続編が楽しみです。前作もまた読み返したくなりました。
 
私が生まれる前に出版された本だったわ↓